会社案内

代表メッセージ

人生は感謝、社会は信用
和紅茶専門店きごころ
創業者 甲斐 久幸
創業者 甲斐 久幸

日本社会は今、国際化・成熟化・少子化を迎えております。

こうした中、弊社では時代を的確にとらえ、効率化・スピード化・フルライン化を推進して対応いたしておりますが、「次世代は」と とらえた時、私は心の時代だと思います。

これから到来する時代は「物心両面から人が幸せにどう暮らせるか」をテーマに、弊社は日々模索いたしております。

知的財産開発・新原材料調達・環境問題等、多方面から社会に貢献し、お客様の為、社会の為、スタッフの為に自問自答しながら歩んでまいります。

これからも人生は感謝、社会は信用の心でスタッフ一同、日々努力を重ねていきたいと思います。

私が社会人になってから20代後半の頃、ストレスで胃潰瘍と尿管結石になり更に右目の視力だけが0.1以下になりました。当時は珈琲が好きでしたが、お医者様から珈琲よりも胃にやさしい紅茶かお茶にしてはと薦められ、紅茶を飲むようになりました。視力は回復しませんでしたが、何故か胃潰瘍も尿管結石も完治して、それから紅茶党になりました。

そのような体験から、みなさまに紅茶の良さを実感して頂きたい、また安心安全な日本の紅茶を飲んで頂きたいという思いで「和紅茶専門店きごころ」を創業いたしました。

一般的に、紅茶も緑茶も原料となる木はすべて同じですが、加工方法によって変わります。茶葉を発酵させて作られるのが紅茶です。

日本国内で生産される「国産紅茶」「地紅茶」とも呼ばれる「和紅茶」は、インドやスリランカ産のようなアッサム系の紅茶とは違い、自然で柔らかな風味を味わえるのが最大の特徴です。

日本の気候や風土で育まれた茶葉で作られる和紅茶は、渋みが少なくやわらかい味わいで後味もよく、砂糖を入れないストレートでも美味しく飲んでいただけます。
無添加・無着色・無香料で安心安全な和紅茶は健康的でノンカロリー。和菓子や和食にも良く合います。

日本各地で紅茶を造る生産者に直接会って厳選した茶葉だけを販売致しております。
最上級の和紅茶と世界にひとつのオリジナルパッケージなど、どうぞお楽しみください。

企業理念

人のため 会社のため 自分のために 仕事を通して豊かな人生にする
【人のためとは】 お客様・社員・協力者・家族の幸せのために
【会社のためとは】社会の公器である職場が愛されるために
【自分のためとは】自分自身の心を磨くために
【仕事を通して豊かな人生にするとは】出会いを大切にし 地域社会の発展に貢献する
すべての人と共に物心両面の幸福を実現することである

会社概要

会社名 株式会社和紅茶きごころ(JAPANESE BLACK TEA KIGOCORO.CO., LTD)
店舗名 和紅茶専門店きごころ
代表者 代表取締役社長 甲斐 久幸
資本金 10,000,000円
創業日 2014年(平成26年)10月 1日
所在地 【本店】
〒815-0037 福岡市南区玉川町18-6 BND高宮パナックスメディアビル1F
電話番号 092-555-8020
FAX番号 092-555-9520
事業内容 和紅茶、緑茶および和紅茶専門店きごころブランド関連商品の製造販売
Japanese black tea gift from Japan
関連会社 ・株式会社パナックスメディア【アイデアをブラッシュアップする企業】
http://www.panaxmedia.com/
・株式会社BND【BRAND NEW DAY】
顧問弁護士 春山法律事務所
顧問税理士 篠原公認会計士事務所グループ
取引銀行 三菱UFJ銀行 福岡支店
西日本シティ銀行 比恵支店
福岡銀行 渡辺通支店
商工中金 福岡支店
ゆうちょ銀行
知的財産権 ・商標登録第5750943号 和紅茶専門店きごころ MADE IN JAPAN JAPANESE BLACK TEA ・商標登録第5653438号 KIGOCORO(きごころ) ・商標登録第5653437号 気心(きごころ) ・商標登録第4405170号 Forever memories ALBUM ・商標登録第6150942号 Brand new day ・商標権出願中 和紅茶あまおういちご
所属団体 福岡商工会議所 福岡県中小企業家同友会 国際交流委員会 福岡県倫理法人会 地域主権型道州制国民協議会 福岡中部法人会 福岡貿易会

店舗情報

和紅茶きごころの実店舗をご紹介いたします。
落ち着いた店内スペースにて、無料で和紅茶の試飲が出来ますので是非お越しください。

外観
本店外観
内観
本店内観
店舗情報を詳しく見る